touch you

君も知らない 君を見せてよ✩

サマステ(高橋海人/Snow Man/Love-tune)



私による私のための私にしか為にならないむしろ私ですら為になるのかわからない感想を残しておこうと思います。なんせ楽しすぎて記憶がないから(笑)
 
 

テンション
曲名通り無条件でテンションがあがるから大好き。まさかみゅーとに「これかれこれから」ってレスポンスできる日がくると思わなかった。声出てるとちゃんと満足げな顔してくれるから好きです(笑)

 
LIPS
すののセトリは正直覚えてないから割愛しようと思ってたんだけどこれは覚えてるから書いておく。というかさくま氏のAメロ、Bメロの煽りが好きだった(笑)ちょっちょっちょー⤴︎⤴︎
 

極楽蝶もBEASTもナイツもほぼステージにいるじゃん…なにこれ…あれ今、平成何年だっけ…って時系列がおかしくなった。陽二とカズさんが並んでることに感動してたから記憶ないや…がんばれ私の脳みそ……
 

完全マイウェイ
みゅーとのBメロの煽りがすき。う〜〜〜うぉいって感じのやつのことです(笑)終始煽ってくるからこっちもこたえねば…!ってなるタイプのおたくです。
 

エタマイ
らぶのエタマイ、初見でした。少クラで見た時は「そう叫ぶAlright」をどうしてもみゅーとに歌ってもらいたくて。おいしいとこ全部やっすーじゃん…って勝手にいじけてて。でも生で聞いたらみゅーとの声には「Let It Go Now 君の未来だ」が合うなあ.。.:*・゜死ぬほどかっこいい.。.:*・゜で、落ち着いた。単純(笑)
てからぶのエタマイが初見というより、ちゃんと1曲をパフォーマンスするLove-tuneを生で見るのが初めてだったので何もかもが新鮮でした。みゅーとはこの人達とグループを組んだんだなあって。らぶのみんなを今までそれぞれ現場で見たことはあったけど、同じグループのメンバーとして見る彼らはなんだか違ってみえました。私の見方が変わったからなのかもしれないけど。あと普通にみゅーとの声量に驚いたのでした。
 

Maybe
私の中でみゅーとの隣で踊ってたらテンションが上がる人第2位のひーさんとやった曲。
前のメドレーで散々おちゃらけてたりパリピだったりでまだお客さんがざわついてる空間にふたりが現れて、会場が一気にいわみゅ…って静まる流れが本当に最高すぎた。会場のみんながふたりを見守る?見つめる?なんだろう、うまく言葉にできないけど完成されたものを誰も口出しせず、介入せずにただただ眺めてるというか。ふたりのダンスは違うのに並ぶとなんかいいよね。なんか。なんか。終わってふたりが丁寧にペコってお辞儀した途端に「いいもん見れたーーー.。.:*・゜」って叫びたくなるやつだった。
 

T.W.L
いわみゅ!以上(笑)いわみゅかわいい。大きいかわいい。でかいのにかわいい。モデル体型のふたりがお互いのまねっこし合ってテッテケテッテケステップ踏んでるのがかわいいかった。かわいい。かわいい。
 

パフォーマンスバトル
デフォルトは長妻森田のカップスローなんだよね?見れなかったです。日替りとか交互とかで演目や人が変わる場合、なにかと自担に当たらないで定評のある私☺︎今回も炸裂しました☺︎
萩ちゃんのドラムがうまくいかなかったときにみんなが声で盛り上げてフォローしたりしててグループだなあって小並なことを感じました。
 

MC
毎公演でうんざりするくらいやってるであろうサマステの紹介も一生懸命説明してたり、まわりがふざけちゃってかいちゃんが話せなくなったりしたら「(サマステで)何のアトラクションが一番おもしろいの?」って逆にふってあげたり。私の知ってるあの頃よりもずっとずっと成長を感じることができました。成長って言ったらお前だれなんだよって思うだろうしその頃を比較するのがもはやお門違いなのかもしれないけど、私にとって謎クリエでずっとマイクを顎に当ててたみゅーとが本当にある意味衝撃的だったから忘れられなくて。MCに積極的にがんがん参加してる姿は頼もしかったです。
 

striker
やっすーパイセンのパフォーマンスに圧倒された。本当に主観でしかないんだけど、みゅーとって安井くんとパフォーマンスするときってなんかまたいつもと違った熱さっていうかそういうのだしてる気がする。曲によってスイッチが入るとすごいパワーをだして踊ってることがあるけど、安井くんといると安井くんが熱いからかな。もっと熱を帯びてるんだよね。これも初めて見たしまた見たいなあ。
 

パリドン
ごめんなさい、これは私が勝手に楽しみすぎた(笑)隣の人とかに腕が何回も当たってたと思います。反省。照明の演出もこだわってて六本木ぽくてとても楽しかった。間奏のセンターで踊るところとソロの「あいどんのー~」はシビレマシタ。カッコイイ。本家のぴーさんがこの前のコンサートでぱりどんとTouch youのRemixをやってたんだけど、とてもかっこよかったかららぶにもやって欲しい。
 

Revolution
ER2
この辺らぶのパワーに圧倒されて本当に覚えてない。あらん叫んでたしみんな全身で大暴れしてた。らぶって全員がこんな熱量持ってるんだってびっくりした。
 

リアデラ
で、間髪入れずのリアデラでみゅーとが涼しげな顔して踊ってたんだけど。こわい(笑)そんでもってかっこよかった。かっこいいって言葉、NGワードにしないと私の感想が全部かっこいいで埋まるくらい乱用しがちだけど、一緒に入ったお友達が珍しくみゅーとを見ていたようで後でかっこよかったよって言ってたから間違いないし、だからこれからもかっこいいで文章をまとめていく所存です。
 

summer上々
みゅーとがこめかみに水鉄砲あててめちゃくちゃかっこつけてるときに横の萩ちゃんがみゅーとの水鉄砲の引き金を突然ひいたばっかりに耳に水がぶしゃーと入って大騒ぎするあの光景、コミカルすぎて笑った。最初のポーズがかっこよすぎたばっかりに右耳が濡れて怒ってる時の姿とのギャップ差よ …(笑)モロがすかさずタオルで拭いてあげてるとこまでワンセットでかわいかった。




こんな感じで(キプフェとか記憶がおぼろげだからしれっと割愛してるんだけど)私のらぶの初見感想はおわります。新しい人達やグループのメンバーとの相乗効果かな?新たな魅力や一面をいっぱい知ることができました。ひさびさのみゅーと、本当にかっこよかった!このへんのことはまた別で言葉に残しておきたいなって自己満で思ってます。おわり。


来年の夏はらぶの単独コンでキスマイのサマラバやろう!オリ曲も欲しいけど。らぶのみんなの真夏のヒップにメロメロしたいっ.。.:*・゜(笑)