touch you

君も知らない 君を見せてよ✩

サマステ(永瀬廉/SixTONES/Travis Japan)



こっちの夏もとっても楽しかった〜〜!

ドリボが始まるというのにまだ浮かれた六本木の夏の気分で書いてくぞ〜!そんでもって久しぶりのみゅーとに慣れてきたのからぶすの公演より覚えてる(笑)


A•RA•SHI
一番最初に扉をバーンと開けてバルコにでてくるみゅーとがすごく好きだった。というか私がステージ奥からどやどやでてくるトラジャ大好き芸人なので好みだった。あと宮近の煽りがいつも思うけどあいかわらず好きだー!あの尺の間にぴったりコメントいれてくる宮近の言葉が楽しみでした゚・*:.。✡


It'sBAD
覚えてるとか言ってさっそく数曲飛ばす芸(笑)
なんでEXでこの曲やろうと思ったんだろう?と疑問に思うことはあったり、青山劇場と違ってみんなが段差のない平らなところで踊るからかぶりやすいだろうし後ろの人は全然見えないのでは?と考えたりしたけどやっぱりかっこよかったな〜と。「ふーたりのひみーつーがー」で口元で指ばってんにするの最高です。ほぼほぼ一緒だけど青山よりこっちの方がすき!


FIRE!!!
現在進行形だけどいまだに私、FIREおばさんだから。寝言でFIREって呟いてるし、暇さえあればFIREのみゅーとのこと考えてるから。むしろこのブログもFIREの記憶を残しときたいがために書いてるとこあるくらいなのでそれを踏まえて長ったらしくなるであろう文章を読んでほしいです(笑)
まあ第一に私がこの曲が好きっていうのは大前提にあって、イントロ流れた瞬間にすでに胸が高鳴ってたんだけど左右からのえみゅでてきてシンメみたいな形になったので、そこでまず死んだ。ここで一回死んだ。そこにみゅーとがセンターでてきて藤ヶ谷パート「隠れないで耳元で今夜君が欲しい」ここでまた死んだ…かっこよかった…それになんか色気でてた…今までのみゅーとのソロパートで一番好きです…でもこれでおわりじゃなくて次の北山パートがきょもで、それはそれは最高でした。みゅーとからきょもに繋がってくあの場面は見てて気持ちがいい。暑い日に最初の一口目のビールのんだあとみたいなカーーーッって気持ちになる(笑)みゅーとが衣装めくって腹チラさせたらきょもも同じことしてて、なにこのセクシー対決???って困惑したけど、どっちも歓声あがっててまさに「見せ場」って感じがしてよかったです。そもそもこの曲って藤北がひとりの女を取り合うっていうコンセプトでつくった曲だからきょもみゅでセンター取り合いバトルみたいになってたあのサビ前はすごくよかった。神様もっかい見せてって今でもお願いするレベルで好きです( •ᴗ• )


Going
前の月の幻から急にじゅりのゴーインyeahが高低差ありすぎて毎回ついていけなかった(^_^;)
永瀬くんとの距離感に驚きました。ほんと君はだれとでも仲良くなれるねすごいです。


パフォーマンスバトル
かっこよかった、かっこよかったんだけどどこか既視感あるというか…うんなんか4人組の兄さん達にだいぶ影響されてませんか?って話でして、真面目にパフォーマンスして途中でトラブルが起こってコントというか寸劇はさむって流れってお家芸じゃないですかと。違った感じが見てみたかったなっていう感想はある。けどある回でみゅーとがくねくねしたり癖のあるターンした後に足トントンして「俺たちが揉めてちゃダメだろ!?」って言い出した時があって会場が一部のオタ以外あれ…?ってなる中、宮近が「亀みゅ!!!」って言った瞬間わーーって笑いにつつまれたあの公演はおもしろかったってです(笑)まさにおまみゅ!のテンションで宮近が亀みゅ!って言ってた(笑)ほっぺに手をあてて「やっちゃった」って呟くみゅーとくんかわいすぎた……ロードさん復活の回もあったりでみゅ担的には楽しかったです✩


MC
らぶすのに比べてMCの時間がめちゃくちゃ長かったんだけどこの差はなんだったんだろう(笑)特に亀みゅを披露した回は亀みゅのせいか完全にモノマネの回ですっちゃかめっちゃかでした(笑)みゅーとのモノマネに対して蚊がいる??!蚊じゃん!!!ってさわぐすとがすげえうるさくてやかましくて楽しかったです(褒めてる)あとみんな嫌々モノマネやってるのに若干のりのりなしめがおもしろかった。一緒に入ったしめ担とたぶんしめが一番カラオケ好きだろうねって公演後話してたけど、しめあの時のMCずっと楽しそうだったから(笑)
あと去年の夏を見逃した私にとってひさびさのジェシみゅはとても良かったです。ジェッさんほんといい奴なんだよな〜〜!は〜〜!


cha-cha-chaチャンピオン
なにこれ???すっごい楽しかったよ??みゅーとのラップかっこよかったし、なによりのえるのソロ甘すぎて会場ざわつくのがたまらなかったです。宮近が甘いね〜とか癒される〜とか合の手いれてたんだけどそれに対してくすくす笑ってたのがかわいかった。トラジャぽくておもしろくて単純なふりだけど踊ればかっこよくて!だから楽しかった。あと明日がみえる〜で明日を覗いてる振りするみゅーとがめちゃくみゃキュートでした♡


バニラ
とらじゃ甘い声多すぎでは??そしてのえるにあのパートはもうなんか受け止めきれないくらいの何かを感じた。あらんのパートはずるい。てか全体的にあらんってずっとずるいよね。やっぱり華があるしかっこいいなって思います。
まあ問題なのは椅子にもたれてるみゅーとの色気なんですけどね。みゅーとってこういうパターンも持ってるんだよな〜って。たぶんこの部分のみゅーとって他担は見る機会ないと思うからぜひ見てほしいなって思う。何様だよって話なんだけど。


supernova
たまらなくかっこいいです…!!まずソロパートの長さに驚いた。あれ?あれ?まだ歌ってる?あれ?みたいな(笑)ソロパート長いの嬉しすぎるかららぶでもワンフレーズじゃなくて長いの歌ってほしいなって思った。
ダンスももちろん良かった〜〜!細かいステップ?振り?(ダンス全然わかんないからお門違いなこと言いそうだけど)なんか小さい音まで拾ってるかんじの振りで難しそうだけど、それを感じさせずさらっと踊ってて、でも熱さをあって終始かっこよかったです☺︎これもまた見たい·˖✶


ワイハ
てっぺん?のセンターに降臨してた!途中の誰かの真似して踊るとこでしーくんの時にしーくんがその場でまわりだして、友達とこんな狭いとこでそれは無理だょ…かなしーくん…。°(°`ω´ °)°。って困っちゃった回がありました(笑)
お客さんが一緒にやってるか確認しながらにこにこ踊ってるくれるからみゅーと見ながら踊るのはほんと楽しい!です!!


ただ前へ
じゅりと上手バルコで歌ってたかな?じゅりとみゅーとの顔がほんとほんわかしてて、じゅりってあんな顔するんだ〜って思った。みゅーとくんは歌によってほんと穏やかな顔するときがあるよね。なんかあれ見てると安心する。


アンダルシア
ドリボ前にして今どうなってるかはわからないけどこの時の前髪長めの髪型でアンダルシア踊るみゅーとがほんと罪深かった。のえみゅ+宮近のあの並びは私得すぎてほくほくしてました。ただアンダルシアがもう翼ver.に慣れすぎててあのテンポが落ち着かない私は何回アンダルシア聞いてるんだろうなって(笑)


街角deep blue
GO
一帯まるっと囲んで投げちゅーしたかと思えばひとりひとりに丁寧に手を振ったりしてて曲中ずっとザ☆アイドルだった!君だよ君!って指差すみゅーとが好きです☺︎


EC
どっちも見たけどシェルターのメモを。
サビになったらガッツリ踊ってて近くのすと担がおお!あのシェルター!って言ってて認知度…!ってなった(笑)人様の曲だけど何回も踊っていくとイコールで覚えてもらえるものだねえ。強そうなトラジャは見てて気持ちがいいです。


ホッサマ
ほっさま踊るのはガチ勢だからファンサタイム中の出演者のみなさんより会場中の誰よりも踊ってた自信ある(笑)という最後はみゅーとじゃなくて自分のレポでおわります(笑)



あんなに見てきたのにトラジャのメンバーの歌声を各々ちゃんと聞くのは初めてだったのかもしれないです。みんなそれぞれ見せ場があって新たな部分を知れて楽しかった☺︎その中でみゅーとがセンターで踊ってたり長めのソロをもらってたり存在感を発揮してたのがかっこよかった。FIREとすぱのばはこの夏ほんと好きな曲になったので本家の方を聴きまくってます(笑)

最後にちょこっとすとの話をすると、元々グループ名に名前がつく前から一緒に活動してそれなりの場数を踏んでるだけあって見せ方とか各自の良さのアピールの仕方が上手くてかっこいいなっ思った。いろんなタイプのオリ曲あるのも羨ましくて吐きそうだった(笑)あとオリジナルのダンスナンバー?かな?で踊り狂うすと担がEX育ちって感じですごいかっこよかったです☺︎トラジャ担も声出せるようになってきてたね(笑)

そんなかんじで二倍楽しめた夏はおわり!トラジャのみゅーともかっこよかった。っていうかみゅーとのかっこよさには絶大な信頼を置いてるからこれからもどこにいてもきっとかっこいいでしょう☺︎

おしまい。



この夏はひさびさにみゅーとの元に舞い戻った夏でした。自分が見てこなかったものはその間にいっぱいあるだろうけど、またたくさん知っていきたいなって思いました。☺︎