touch you

君も知らない 君を見せてよ✩

ジャニーズ銀座2017 Travis Japan

 

喋り足りないおたくは放置していたはてブを都合良くいきなり再開します。

 

T.A.B.O.O

一曲目がタブーなことも横一列で現れることも他の方のレポで十分すぎるくらい把握はしていたけど幕上がってオリジナルのスーツ衣装を着てそこに立っていたみゅーとが想像以上にかっこよかった。絵になるってこのことだなって思ったし、立ってるだけなのに間が持つの。かっこいいから。

縦一列になってワンフレーズずつ歌っていくところのラストのみゅーとの蜂の!巣の!奥の!蜜!!のかっこよさは140字のツイッターじゃ語れないと思って特に言及してなかったんだけど、自由に書けるはてブになっても無理みたいです。気持ちが自然とあがるかっこよさ。

 

Supernova

Jr.祭り大阪で聞けなかっただけなのにヨッ!久しぶり!なテンション(笑)ソロパートのときにする手振り的なやつは少クラとほぼ同じ感じ。キミのスマーイルのみゅーとの振りが私と私の友達が大好きでしつこいくらい真似してたので少クラと同じ動きをした瞬間、ふたりで「きた…!」「きたね…!」って感動したのを今書きながら思い出し笑いしてる。にやって笑うのも最高。

 

Let it BURN

センターがみゅーとになったり宮近になったりバキバキ踊りながら違和感なくフォーメーションが変わっていくのが天才。‪なにより本人達も大変って言ってたけど、セトリの頭にこの三曲を持ってきたのはトラジャだからこそというか。普通だったらコンサートの終盤手前らへんに目玉として持ってくるようなものを出し惜しみせずに頭に連続でだせるってすごいなって。

そしてこれは本当に城ホで披露したのは正解だと思う。360°ステージで会場全体をつかった祭りのレリバンがあまりにも最高だったので…広い会場で客席巻き込みながらやるやつをもっかい見たい…です……

 

keep on

メンバーの名前のC&Rはトラジャ担しかいないからかしーくんだったりみゅーてぃーだったり内輪呼びが多くてなんかそういうところがかわいいなあと思った。最後のせーの!トラジャー!でkeep onのイントロ入っていったのはよかった。気持ちよかった。

みゅーとソロの歌い方がすごく好みだった。あとこんな俺だけど〜がカジパートで、梶山がジャケットはだけさせたり全力アピールする見せ場でもあるんだけどみゅーとがめちゃくちゃ楽しそうに見てたし、客席がそれみて笑ってるとなぜだかみゅーとがめちゃくちゃ嬉しそうだった(笑)ちなみにこの「君は梶山じゃないのになんで嬉しそうなの?」はこれから何回かでてきます(笑)

 

七夕祭り

しめちか。曲の途中から一旦はけた他メンバーが戻ってくるんだけどステージ真ん中の階段でぎゅっと集まってしめちかの歌に合わせてゆるゆる音に乗ってたのがかわいかった。さっきまでバキバキ踊ってたJapanの皆さんが仲良くゆるっと横揺れJapanしててかわゆい。

 

サム&ピンキー

しずかじんちゅ。Bメロかな?で、うみんちゅしーくんが一人でセンターで歌って他みんなでぐるっとまわりをかこって「うぉぉお〜〜」って言いながらケチャやってて、かわいすぎてここは天国なのかなって真面目に思った。あとこの曲の前に振り練があったんだけどその振りをするサビ前に毎回「いくよっ」「もっかい」って言ってくれるかじちか可愛かった。

 

ムラサキ

のえみゅ。まさにのえみゅって感じでよかった。みゅパートの「抱きしめてあげれる」の歌い方が好きすぎて。そしてその次からのえるが入ってきてハモり。サビはハモってたけど、どこかで一瞬ユニゾンになるのがそれはそれでなんかたまらなかった。

声質は似てないけど歌い方は似てるのかなあ?ふたりの声が合わさるとほんと耳が心地よかった。なにより今までにあまり聞けなかったバラードを歌うみゅーとの歌声がいっぱい聞けて満足感がすごかった。のえみゅ好き。

 

so Crazy

これもまたのえみゅが見れて嬉しい。美しくて儚くてでも強そうで。

これは横アリ祭りの感想なんだけど、まさにこれなんだよなあ。のえみゅはふたりが並んだら本当に強そうにみえる。迫力のある、威厳のある、威圧感のあるそういう"強い"ではなくて無敵っていうか。

 

It's BAD

自分の魅力を信じてないからさでハイキックするみゅーとの脚が長すぎて、クリエでやったら危ない(笑)ふたりの秘密みゅが大好きなのでそこがなくなってて少し残念だったけど、この曲を踊るトラジャはやっぱりかっこいいなあって思う✧

 

cha-cha-chaチャンピオン

掛け声お願いするみゅーとが本当にへにゃっへにゃでぽやぽやしててかわいかった。ひらがな喋りだったのにラップでは急に豹変するからほんとおもしろい。明日が見える〜で客席覗き込んでにこにこしてるのが天使。

あとかじのwoo babyはほんと毎回楽しそうでなによりだなと思ってみてる(笑)客席の反応みてまた喜んでるからあそこで毎回二回は笑ってるみゅうとくん。「君は梶山じゃないのになんでそんなに嬉しそうなの?」woo babyが大阪ラストの時と同じバービー人形みたいなポーズだったからたしかにおもしろかったけど(笑)

 

山手線外回り

うみが車掌帽配りの役だったんだけど、ありがとう〜って受け取ってから自分のじゃないことに気づいてちがう!これちがう!ってわたわたしてる上手らへんのみなさん可愛いまぬけさだった(笑)みんなで電車になって12列前へ。お立ち台にのぼっても後列前列バルコ見学席全部ぬかりなく見渡してにこにこしてるみゅーとがとびっきりのアイドルだった゚.:。+゚

 

スクールデイズ

ダンスの担当が閑也。一発目が横ステップでおたくの心配をしてくれるみゅーとさん。後ろ向いておしりペンペンに戸惑うみゅーとさん。ネタ切れで休憩するしーくんに喝を入れるみゅーとさん。投げチューしまくるしーくんに笑っちゃうみゅーとさん。投げやりになって変顔しだすしーくんに爆笑してたみゅーとさん。以上(笑)

 

学校コント

しめみゅ遅刻理由はイチゴ狩り。脚が長すぎて学ランの丈が足りてないみゅーとと「これでも丈詰めた方だから💢」のしめ(笑)

しめの仇を取ろうと宮近先生にむかって腕をぐるんぐるするみゅ「(手が宮近の頭にポカポカ当たって)うわぁ…汗がすごい…」海人みにきたよ〜♡でうみんちゅの頭をわしゃわしゃするのえパパ「汗が!すごい!」はおもしろかった(笑)弟組の汗がすごい(笑)

給食費の犯人探しはけん玉で、一発目のしめがけん玉やるの初めて??ってレベルの失敗をしておいおい〜〜みたいな空気になったからか二番手のみゅーとがめちゃくちゃ置きにいった感じで一番簡単な方法で安全に安パイで成功させててそれもツボった(笑)

けん玉チャレンジ前の一言で急にマイクがこもりだすうみは愛しさのかたまりだった。

 

カジリーグ2

ボケの大渋滞のトラジャだからVenusのスペルを書く問題が正解するとは思ってなくてばかにしたのは本当に悪かった…(笑)正解して拍手喝采の雰囲気に「決してすごくはない!!」と力強く言い切るしーくんに笑った。

みゅーとくんは司会というかカジの補佐というかそんな役割で回答をだす前にみんなのフリップをちらっと横目でみたり何か言いたげなメンバーがいたらすかさずふったり、あと司会という立場だけど格好からしておもしろい梶山を合間合間でちょいちょいいじったり頭フル回転させてたなあって感じたコーナーでした。

 

MC

Hey you!はさんでMCというか事前にメンバーがお題を書いた紙をボックスからひいてそれについて話していくというもの。

夏の好きな食べ物を聞かれたみゅーとが考えても考えても全くでてこなくて宮近から「みゅ〜とくん冷やし中華好きじゃない?」「あ!おれすきだわ!よくたべる!」だったり、のえるから「だとしたらみゅーと、焼肉屋で絶対冷麺食べるよね?」「たべる!おれ冷麺すき!」って代わりにこたえてもらってて園児みありすぎた(笑)

ツイッターでなかなの反応をいただいたので補足説明をすると、みゅーとがこの説明をしてるときに他メンバーも「そうそうしずが」「しずがお酢をね」「そうだそうだ前にあったね」ってみんなできゃいきゃい言いながら教えてくれたんだけど、ただの学校のお昼休みみたいな時間だった(笑)笑っちゃって上手く伝えられてないのに最後まで聞いてあげるみんなも可愛い。

夏に野外コンサートやりたいねからのうみの冬の野外もいいじゃん発言に対してものすごく嫌な顔するみゅーとくん。宮近の夏は水鉄砲とか水の演出で涼しげで楽しいけど冬はどうするの?にホッカイロ配ると答えるうみさん。みゅーとは横で爆笑して、すぐにうみがホッカイロ投げるアイドル役やって、みゅーとがわ〜♡って喜びながらキャッチしたらアチチってやるおたくの役をする即席モノマネコントが開催されてたのが可愛かった(笑)

あとかっこいいとかわいいどっちが嬉しい?みたいな話の時にかじ「かっこいいって言われると知ってる知ってるってなる」の知ってる知ってるがなぜかダンスみたいな手振りつきでそれが相当気に入ったらしく何回もやらせて客席が喜んでるのみてまたそれをとっても喜んでいらしたんだけど、だからなんで?????(笑)

 

君はいつだって

のえる作詞作曲ののえしめみゅ(兄組)。のえるが下手でピアノの弾き語り、しめが上手、みゅーとが真ん中の階段に座って歌ってた。

のえるが作詞した歌詞を大事に丁寧に歌ってるように感じたかな。真ん中のみゅーとがしめとのえるが歌ってるとき交互にふたりをながめてて三人になったことをものすごく実感した。歌詞に注目して大切な人を思い浮かべて聞いてほしいとのことだったけど、ステージ上で少し離れて見つめ合うわけでもなく視線が時たまちょこちょこ合う三人の関係性が気になって、ただただぽけ〜っと眺めながら見てしまったことは少し後悔してる。でも歌ってるときのみゅーの顔がほんと綺麗で。感想はポエマーおたくな私が考え出したら余計な妄想つめこみまくりでキリがないだろうからやめておく。大人になったなあって思った。

 

Travis Japanメドレー

Now and Forever 〜 Another Future 〜 High Five 〜 Face down 〜 愛を叫べ

全部見たことはあったけど、この七人でやることは初めてなんだなって思ったら感慨深かった。曲によってコロコロ表情が変わるみゅーとを見てるのが楽しかったな✧

High Five踊ってるとらじゃを見ると、うわ〜〜とらじゃだあ〜〜ってなる。マリオジャンプの瞬間とか特に。軽やかだけどそこに力強さも加わってパワーアップしてた気がした。見比べて見てみたいなあ。あと、連れて行くよスポットライト目指しのみゅーとが相変わらず好きだなと思った。

 

Air

 「愛することは思いやりの続き 最初の気持ち忘れないように」がみゅソロ。最高の最高の最高。最上級に最高。声も雰囲気も目線も本当に優しくて聞いてて癒されて耳がとても心地よくて、でもそれだけじゃなくてちゃんとかっこいい。ちょっと低めのみゅーとの声にぴったりだった✧ Airがクリエで初見だった私でもここはかっこいいパートだ華のあるパートだと咄嗟に理解したくらい。バックで流れてる音も相まってみゅーとがとにかくキラキラしてみえた。

このツイートはたぶん特にこのときに思った感想だと思う。みゅーと以外のみんなの歌声もしっかり堪能できるから聞けてとっても嬉しかった。

 

青いイナズマ

Aメロ(「君の態度が変わったとキスを避けるしぐさで気づく そうさ抜殻の匂い抱いて 凍りつくよ」)のみゅーとくん、アイドル界を天下統一してる!!!自分がかっこいいことを理解してて、余裕さもアイドルらしさも感じられて百億万点のソロパートだった。私は自信たっぷりのアイドルが大好きだからそれを前面にだしてくれるみゅーとが好きだし、それに対してほんと全面降伏する。早く抜け殻の匂いをもういっかい抱いてくれ映像化してくれ。

このソロに限らず、歌声もダンスもダンスの途中にいれる細かな独自のアレンジも煽りも衣装の着こなしもみゅーとがかっこいいと思ってやってること全て私のツボだって改めて実感した。

のちのレポでこの演出はみゅーとが担当したことを知ったけど、知ったうえでもう一回見たいです。お願いします。マイクを離してキャッチするみたいなマイクパフォーマンス前後の振りがかっこよかった気がする。みゅーとが担当って知る前からこの曲がセトリの中で一番アイドル感強いなって思って好きだったから、自担が考えたとわかってみゅーとのこれからにも信頼しかないなって思いました.。.:*・゜

 

Oh! Yeah!

ぴょこぴょこ飛び跳ねててかわいくてのたうち回った。見学のじぐいわやえだしんたろうにもブンブン腕振ってたよ。そういえは見学のじぐいわが宮近からどうですか?って話ふられたときにふたり同時に話し始めようとしてお互い「「あっ…」」って咄嗟に譲り合ってたのがかわいかった〜〜〜!!!

 

ただ前へ

サマステでも聞いたけどあの時はすとと一緒に歌ってたからかみんなで仲良く盛大に!って印象だったけど、今回は歌詞を私たち客席に投げかけてくれるように歌ってて自然と引き込まれていった。

なによりアウトロがまだ流れてる中でOPと同じように横一列にトラジャが並んでポーズ決めると照明が薄暗くなって幕が降りてくっていう演出はとても美しかったしかっこよかったなあ。

 

EC

Don't you get it

再度幕があがったらサングラスかけて七人が階段のところにひな人形みたいな(?)立ち位置で現れて、宮近の「Travis Japanがこれから思いっきりふざけます」からセンターにいたみゅーとが前に出てきながらソロパート歌うっていう。振りも演出もたしかにふざけてるのにとってもかっこいい。おちゃらけるっていう演出ってたまに寒くなっちゃったりするしそうなりがちだけど、とらじゃがやるとオシャレなんだよなあ。それにまとまってる。

この演出もすごく好きだった〜自分の顔のかっこよさで歓声あがって、それをわかっててその歓声を楽しんでるみゅーとがかっこよすぎた。

歌い出しも好きだったけどサビの低音のところも好きだし、Don't you worry…で膝立ちしてリズムとってるだけでもおしゃれでかつセクシーだった。リズムもとり方からしてかっこいいからふざけててもキマるのかなあ〜✧

 

YOLO moment

会場全員であのリズムで手拍子するだけでなんか多幸感でいっぱいだった。12列前に行っちゃうけどファンサだけじゃなくてお立ち台でもリズムとって軽く踊ってて好きだなあって思った。愛がいっぱい溢れてる気がしてラストまで大満足でした!!

 

アンコールの声が鳴り止まず幕前で一言ずつ。

当たり前のように俺もみんなも楽しかったよね♡が前提でこちらにそれを投げかけてくれるのがひたすらにかわいい。かじの「みんな俺のファンな♡」に一番大喜びしててのは紛れもなく同じメンバーのもりたみゅーとくんです(笑)宮近の「ねえ??ちゃんとペンライト(の色)みて??」のつっこみも冷静でおもしろかった。

 

 

こんなかんじでゆるっと書くつもりが、だらだらと書いてしまった。熱量が多い曲とささっと終わらしてる曲に結構な差があるのは自己満ってことで多めにみてね、未来の自分。

 

たくさんみゅーとの歌声が聞けて満たされまくったクリエでした。踊ってるみゅーとはあたりまえに大好きだけど、歌声も最高に好き。むしろ歌ってるときの方が好きかもしれないって思えるくらい。ダンスとイコールにされるくらい評価されていることは本当にすごいことだし誇れる武器のひとつだけど、それだけじゃないっていうのを自らばんばん発信してくれるみゅーとは頼もしいしやっぱりこの人を応援するのは楽しいなあって思った✧進化し続けるっていうか見たことのない一面を次々と魅せてくれるから飽きないなあって思う✧

 

私は大歓声の中でその音と雰囲気を全身で楽しんで、力に変えて、歓声と一体化してるみゅーとが死ぬほど好きだから全人類がみゅーとのことを好きになったら最高だなって真面目に思う。

 

話が脱線しちゃったけど、純粋にとても楽しかったです!次はもっと広いところで!!!