touch you

君も知らない 君を見せてよ✩

〜君たちが〜KING'S TREASURE/Love-tune

 

モリタミュート × EX THEATER × 2017夏   第一弾🍉

 

Amazing Discovery

ビートくんが客席を煽る煽る。ビートくんが映し出されていたモニターが上にあがったら7人それぞれ一部屋ごとに入ったマンションセットが登場して、サビになったらマンションが客席に向かって移動してきたと思う。私が朝公演に入ったから感じたのかもしれないけど、夏の朝にぴったりなさわやかさとキラキラ感で爽快だった✧ただみゅうとのスタイル的にはマンション狭すぎ問題。

 

サマハニ

1秒でも長くみゅうとのソロが聞きたい勢としてはあのちょっと長めのラップがみゅソロでまずそれが最高だった、そして黄色の照明によってEXが真っ黄色になって、その中を気持ちよさそうに歌いながら練り歩くみゅうとが最高だった、本当に最高だった。ずっとかっこいいけど個人的には最後のラップが特に好きで、まずラップに入る前のAh〜がしぬほどかっこいいのにマイフラーワ(My flower)から更にかっこよさに拍車がかかるからすごい。イントロでやっすーが行くぞ六本木〜〜!!って叫ぶのも間奏でみゅうとが踊り狂うのもたくさんあるぶち上がる要素のひとつにしかすぎなくて、そのひとつひとつが最高。

 

むちゅ恋

サビ前のタータタタで髪あげてキラッキラな笑顔でキラーキラーの♩って歌いだすアイドルは森田美勇人くんです。天才。みゅパートの魔法をかけてあげる〜で、れおがみゅうとのほっぺあたりに顔近づけてぎゅーってくっついてたんだけど、その自分たちが映し出されたモニターを上目遣いで確認してた顔がとっても可愛かった。

 

CALL

やっすーのオーマイガッがマイクトラブル?で聞こえなくて悲しかったな…さなソロからみゅソロにかけて、みゅうとのベース音がいつも以上に聞こえたのはEXだから???音響関係全く詳しくないのでただの所感なんですが。あとはCALLのイントロ厨としてはやっぱり何度見ても体を預け合って支えながらギターとベースをかき鳴らしてるさなみゅがただただ熱かった。(何度も言う)

 

T.W.L

お立ち台見やすい。ありがたい。みゅうとはベース弾いてるから両手がふさがっていて客席を煽れない。だから頭の揺れと表情をころころ変えて、顔だけで一生懸命煽ってくるんだけど、その顔が本当にやたらめったらかわいい。特にTWL始まる前に客席があっあーあーああーあの大合唱というか声出ししてる時の萩ちゃんのキックの音に合わせて頭でリズムとりながら目が声出して〜〜って顔してるの楽しそうだしかわいい。かわいい。

 

Revolution

タオルぶんぶん回すのって夏のライブって感じがする。前の朝早くから美容室で髪セットしたであろう顕嵐担の女の子もタオルぶん回してた、夏だ、、!(笑)

 

罪と夏

客席に大きなバルーンが登場するんだけど、まあ風船なのであっちに行ったりこっちに行ったりするわけで、でもこっちこっち〜違うこっちに回して〜って全身使ってどうにかしてバルーンを操ろうとしてた、全然思い通りにいってなかったけど(笑)

 

DJコーナー

バンドを一切通ってこなかったおたくなのでフェスって言われてもイマイチぴんとこなくて戸惑ってるところでのDJやっすーのコーナーはさすがとしか言いようがなかった。六本木!そう!これ!!ってかんじ。えびばで〜ぱりどん〜運命girlのRemixメドレーで、プオンプオーンとサンプラー鳴らしまくってて嫌でも(もちろん嫌じゃない)無条件でテンションがあがる仕組みになってた。気持ちよさそうに天井見上げてEXの照明浴びながら決められた振付ではなくただ普通に音に乗ってるみゅうとがそれだけでかっこいいからずるい。なのに運命girlの「I」は一発目なのに拍子抜けするような声と気が抜けそうなたけのこニョッキみたいなポーズで「あいっ」て叫ぶからかわいすぎて顔がゆるむ。

 

Take Over × Forever

みゅうとはTake Overチーム。照明も赤と青でVS感というか争ってる演出がわかりやすいかっこよさでとてもよかった。演出も含めいつだかに放送された少クラと同じかんじなのかな、でも7人でパフォーマンスしてるからやっぱり熱量も迫力も×(かける)人数以上で見応えあったなあ。あとこの振りがみゅうとの長い手足で踊るとすごくダイナミックでかっこよかった。

 

アザサイ

らぶについてはどちゃくちゃ新規というか無知なので最初のさなぴーのギターソロで、さなぴーギター弾く→フォォォオオ〜〜→さなぴーギター→フォォォオオ〜〜で客席がさなぴーのギターと会話してる??!?!??ってびっくりした(笑)本当にびっくりした(笑)これはらぶ独特の雰囲気だと思うし、早く私も会話できるようになりたい…!

 

SEVEN COLORS

ペンラ演出あり。客席のペンラが黄色になった瞬間、あからさまに表情変わったというか変えてたのがおもしろかったし、終わったあとの「好きな色に戻していいよ〜」のやっすーの一声で自分が持ってたペンラを誰よりも真っ先に黄色に変えてたみゅーとくん、徹底していて流石だなって思った(?)メンカラの黄色大好きキャラのぶれなさ凄い。

 

MC

このあとすかさずやっすーが「俺ら誰でもセンターいけるから」って言ったのが頼もしすぎたし、この時のみんなが「だよな!」って顔してたのが最高だった。らぶは一人一人の戦闘力が高い感じというか、みんなそれぞれセンターが似合うし、センターの人によってその時のLove-tuneがそれぞれの色に変化するのがかっこいいなと思ってたからやっすーの意見に完全同意だった✧

これ以外にも①はぎちゃんに最近みゅーとパソコン買ったよね?って言われて「おれパソコンないと仕事できないから(ドヤァァァア」、②ビートくんの目ってハートと音符になってるんだよっていう話で客席が知ってるよーって答えたら真顔の「やるじゃん」だったり(間が最高におもしろかった)、③キントレグッズであるタオルをカオナシのようにゆきんこのように頭にかぶりながら「タオルかってぇ、そのお金でライブでてぇ、またグッズかってぇ、お金ってまわってるから!そういうことだから!」って経済の仕組みについて熱弁していて絶好調だった。なんならみゅうとくん、MCの8割ぐらいお金の話してて新しすぎた。言い方もおらおらしてたというか言い切り口調というか、なんか今までに見たことがないキャラをあの短時間のMCでどんどん開拓していってた(笑)あと別の話でいうと、さなぴーともろがこの夏たくさんライブ行ったよねって話のときにもろが生の久保田利伸ヤバかったって大興奮して「まわれま〜われ」って歌い出したんだけど、その歌声が最高で「しょおき、もっと歌って」って心の団扇掲げた(胸の位置で)

 

Love Wonderland

客席がざわついたのがおもしろかったらしくはしゃいでいたかと思えば、はぎちゃん先生がつくった振りでラブワンダーランド踊ってみました動画をYouTubeにあげたらぁ、儲かるぅ〜ってまたお金の話しだして。まさかのこの場面で笑いの天丼してきたのでおなかよじれた。YouTubeの広告収益について話すミュートさん斬新。

 

BOMB

さなみゅ。ふたりのメンカラの赤と黄色の照明演出でもうその時点で既にかっこいい。さなみゅは常にかっこいいというか、どこを切り取っても絶対にかっこいいからすごい。一瞬のかっこいいも見逃したくないから緊張感もってみてます。みゅうとがレッツダンスって声出してからさらにパリッと締まるのがまたかっこいい。かっこいいって何回言っても足りないや。みゅはバケットハット着用。

 

Tell me why

イントロ部分の英語がみゅうとで英語詞ラストのwhy?で両手上げて、そのままセットの方へ歩いて行ってどかっと階段に座るのが色気だだ漏れでまいった。言葉でそのときの動作を説明してもどう頑張っても全くセクシーじゃないし、上手く伝えられないのが悔しいし、自分の語彙力の乏しさを実感するけど実際見たらほんとにセクシーを全身で纏っててまいる。いつか2番も歌ってほしいな。2番サビ前の今頃だれの夢みてんだああが死ぬほど好きなので。

 

僕らのこたえ

やるとしたらバンドだと思ってた、バンドじゃなかった、7人全員でガッシガシ踊ってた、そうきたか!?すぎる。みゅうとがセンターで踊るところはかっこよすぎてちょっと記憶がないけど髪をかきあげながら全身で踊ってる姿は熱かった。わかりやすいセクシーさではないし、そういう曲でもないけど男性っぽさがすごく感じられて結果的にとってもセクシーに見えた。

 

NO WAY OUT

らぶクリエ入らなかったので、じゃにおたがペンライトを置いてクラップしてる光景にレポで知ってはいたもののやっぱりびっくりしたし、自分がその光景のひとつになるとまた違った感動があったなあ。みゅーとに限らず、ステージから「それ」を見るらぶのみんなが嬉しそうで満足してる顔でこっちまで嬉しくなった。

 

夕闇トレイン

照明がとってもきれいだった記憶がある。1曲目のAmazing Discoveryは夏の朝、夕闇トレインは一日のおわりってかんじで、ストーリーができていて、そしてそれが綺麗でよかったなあ。本編通してらぶのみんなが口々に俺たちと夏の思い出つくろうぜー!って叫んでいたんだけど、コンサート自体は2時間もないくらいなのにらぶのみんなと夏の丸一日を一緒にまるっと遊んで思い出つくれたような満足度でとても楽しかった。

 

EC前にらぶの夏合宿のフォトムービーが流れるんだけど、とってもとってもとってもとってもかわいくて、そしてこのコンサートの彼らなりの細かなこだわりが感じられて嬉しかった、はあーーかわいかった

 

I Scream Night

みゅーとの脚がみたい、でも楽しそうに踊ってる顔もみたい、それに楽しいから飛びたい、みたいな(笑)感情がすごく忙しかった。今更だけどはぎみゅの声とってもイイ!はぎみゅパートのときにふたりがきゃっきゃしながらじゃれ合ってるのもイイ!!はぎみゅイイ!!!って当たり前のことを最後の最後で書いてしまった…あと本当にみゅーとが楽しそうで熱量とか力強さが朝なのにとか全く関係なくて。全身でたのしい!を発信しながら踊っていたのが天才すぎた。あの空間を空気感を楽しみまくっていてISNのみゅーとは完全な無敵状態だった。やっすーの「3.2.1ジャンプ」とともに間奏が明けてEXが上下に弾みまくるのはLove-tuneの夏ってかんじでとても興奮した。あーー私、らぶのコンサートきてる!らぶフェスきてる!って体中で実感できた。EXならではっていうのかはよくわからないけど音も大きくて少クラで放送されたときに音が小さいってガタガタ言ってた私にとってはそんなことまですべてが最高でした、!

 

エモいことも上手いことも言えないけど、後で読み返したときに私自身がこの時の私たのしかったんだなってわかる「感想文」が書けたと思うので、このへんで一旦良しとします。らぶ楽しい。らぶ楽しかった。楽しいがすぎる。Love-tune楽しいです。